禁煙のメリットはそんなことじゃない! [禁煙のメリット]

昨年10月に大幅増税された「たばこ税」財務省の予想を上回り増税となったようです。

そしてNPO法人の日本禁煙学会は今年9月、タバコ1箱1000円を求める
要望書を厚労省に提出しました。


あなたは当然こう思うかもしれません。

「冗談じゃないよ!」
「これ以上値上げしてタバコを吸う人間を苦しめないでくれ」
「タバコを吸う人間のことも考えてくれ!」


しかし国は喫煙者の体のことなんかこれっぽっちも考えていません。
税収の一点です。

他国では1000円くらいのところもありますから、日本も今後加速的にこの価格帯に
到達するでしょう。



禁煙するメリットは何?と聞かれたときに「お金が浮く」とか
「せきや痰がなくなる」「体が軽くなる」など健康体になれるとか思い浮かびますよね。

しかし、本当のメリットはそんなことではありません。

「あなたのことを本当に心配してくれている人を安心させてあげられる」

ということではないでしょうか?


このまま喫煙をしていても別にあなたは、肺ガンや重い病気はしないかもしれません。
しかし、喫煙をし続けているというだけで、不安はつきまとってくるのです。


あなたが咳き込む度、あなたが調子が悪いという度、周りに不安を与えてしまっています。


あなたが、もし長期入院してしまったら周りの人が悲しみませんか? あなたが支えてあげている人は、1人になって今後どうしますか?


本当の禁煙のメリットは周りの人に安心を与えられることです。

禁煙カウンセラーのリラックス禁煙法は「やめたいけどやめられない」
あなたの力になれます。

▼ ▼ ▼
リラックス禁煙法


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。